2022年8月4日木曜日

女子バレー部 3年生のみんなへ

 約2年半の練習お疲れ様でした。去年の4月に国分中学校に転任してきて、初めて君らに会ったことを思い出します。自己紹介して、3レシして、みんながボールにがっつく姿はまるでバーゲンセールのようでした。サーブを打つ時、今ではみんなが「イケー」と言いますがあの時は全員無言だったことも思い出しました。当時2年生だったみんなは3年生のサポートをしてくれたり、自分達で考え練習をしていましたね。その中斎藤先生は当時3年生の練習に行くよりも、当時2年生の君たちと2体で練習をすることが多かったことを覚えています。みんなキャッキャしてたなぁー。あのみんながもう明日で引退なんですね。正直に言いますと明日が来てほしくないと思っていました。みんなと一緒に汗かいて練習して、しょうもない話をして笑ってということができなくなってしまうからです。でも残念ながら、どんなことにもいつか「終わり」が決ます。それは、明日8月5日です。明日優勝することをイメージするとワクワクしてニヤけてしまいますが、「終わり」が来ることにとても寂しい気持ちでいっぱいです。藤元先生が転勤になってしまい、不安もいっぱいの中よくここまで頑張ってくれました。ありがとう。君たちが何万本、何十万本、何百万本、レシーブやトス、スパイク、サーブをしてきた、中学校バレーボール部の生活が明日で終わります。勝ち負けも大事ですが、自分達が悔いのないプレイをすること。「やりきれた」と心から思えるプレイをすること。今までみんなに関わってくれ、指導をしてくれた藤元先生、国中の先生方、保護者の方々、後輩たち、応援してくれている周りの人達、そして今までツラいことも悲しいことも、嬉しいことも一緒に共有してきた仲間に、感謝の気持ちを試合で見せて下さい。最後にみんなと過ごせる明日を心から楽しみにしています。

8月5日を最高の記念日にしましょう!


ちなみに斎藤先生はとんかつを食べに行ってきました。カツだけに勝つ。願掛けです。明日の朝に食べるカツ丼もお持ち帰りしました。胸焼けしないか心配です。

ラスト1日燃え尽きるで。

よっしゃー!!!国中魂かましたるで!

野球部 今後の予定

 いつも本クラブ活動にご協力いただき、ありがとうございます。先日今後の予定をブログでお伝えさせていただきましたが、さらに一点変更させていただきます。複数回変更が出てしまい申し訳ございません。 ・10日(金)…テスト一週間前のため休み