2022年5月14日土曜日

女子バレー部 連絡

 本日は急遽オフになってしまいすみませんでした。なぜこのようになってしまったのかを説明させて頂きます。

本日は剣道部が早朝練習ということで、7時〜9時でクラブ活動をする予定で聞いていました。ですから女子バレー部の練習時間は9時からになっていたと思います。しかし、剣道部は午前中通常通りの練習という形で間違った連絡がいってしまったそうです。本来ならば女子バレー部に譲ってもらうところでしたが、今日剣道部は保護者の方が見に来られる練習日になっていたので、剣道部に使ってもらうことにしました。剣道部はコロナのことがあってバレー部のように人数制限があって保護者が見にこれる形ではなく、どの試合も保護者の方が見に来ることができません。それらの理由から剣道部に使ってもらうことを選びました。大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

昼から練習することも考えましたが、急遽の予定変更ということ、3年生が明日から修学旅行ということ、卓球部が午後から保護者の方を呼んでの練習日になっていたこともあり、オフという形をとりました。

保護者の方々、朝早くから準備して頂いたのにこのような形になってしまい、本当にすみませんでした。また、連絡網をまわして頂き助かりました。私の連絡が遅くなり一部の部員が登校してしまいました。登校してくれた部員はクラブ黒板前にあった荷物を片付けたり、1年生男子に壁パスを教えてくれたりしてくれました。ありがとうございました。

テスト前で最後の練習だったので伝えたいことがたくさんあったので残念でしたが、掲示板を通していくつか伝えたいと思います。

テスト勉強をしっかりしてください。

1年生は初めてのテストです。どんなことも過程や終わりが大事と言われますが、スタートも大事です。勉強と、クラブの両立できることが1番望ましいです。勉強が苦手な人もいると思いますが頑張って下さい。いい点数をとれたというよりも、『自分なりに頑張れたかどうかが大事』また一緒に練習できることを楽しみにしています。

2年生は中だるみの時期です。クラブさえ頑張ればいいという考え方はダメです。今日も男子のお手伝いもしてくれたし、1年生に教えてくれていたのも助かりましたが、勉強が苦手な子が多いので、ちょっと心配です。海平先生の教科もありますね。5教科テスト頑張って下さい。期待しています。

3年生は、明日から修学旅行ですね!斎藤先生も楽しみです。まずは現実逃避…おもいっきり楽しんで、無事に帰ってこよう!そして帰ってきたらテストという現実に帰って来て下さい。特に君らは受験生なので、今年は嫌でも勉強やテストから逃げることができません。一緒に戦いましょう。

テスト週間中1日中ずっと勉強してることもないと思います。休憩時間にボールを触ったりして過ごすことはテスト週間あけのクラブもうまくいくし、適度な運動は勉強の効率もあげます。ボールを貸して欲しい人、サーブを打つベルトを貸して欲しい人がいたら斎藤まで連絡下さい。

特に3年生は引退試合まで2ヶ月ということもあります。自主練を本気で考えているが何をしたらいいか分からない人は個人的に斎藤のところまで来て下さい。いろいろな方法がありますよ。

テスト期間中もクラブ掲示板は更新することがあります。毎日のチェックを忘れないようにしてください。ではテスト勉強頑張って下さい!アディオス!

野球部 今後の予定

 いつも本クラブ活動にご協力いただき、ありがとうございます。先日今後の予定をブログでお伝えさせていただきましたが、さらに一点変更させていただきます。複数回変更が出てしまい申し訳ございません。 ・10日(金)…テスト一週間前のため休み