2022年6月23日木曜日

女子バレー部 連絡

予定の変更をお知らせします。7月24日は国分中学校2体で松原2中と練習試合です。時間の詳細はまた連絡します。7月26日松原5中に練習試合に行きます。時間は午前中ですので、7時40分集合で車で行きます。26日はもともとオフになっていた日ですので、試合メンバーとマネージャーのみで行きますので知っておいて下さい。7月27日は国分中学校2体で松原5中と練習試合です。松原5中と2日連続します。この日で3年生引退までの練習試合は最後にしようと思います。南河内1位の松原5中と2日連続で試合をして、強いチームと試合することに慣れる、そして最後何とかあのチームに食らいついて、勝ち負けはええから自分たちで点をとっていい試合をし、自信をつけることが目的です。

8月2日の北中での練習ですが、なくなってしまいました。申し訳ありません。現在使える体育館を探していますが、柏原市や藤井寺市八尾市の市の体育館もうまっていて、まだ決めることができていない状況です。南中の体育館を貸してもらえるように今聞いていますが、おそらく難しいとのこと。なので2日に関しては、また改めて連絡させてもらいます。7月27日で最後の練習試合と言ったものの2日に練習試合が入るかもしれませんがよろしくお願いします。予定変更は必ずメモをして忘れないようにしてください。


 テスト勉強は頑張れていますか?技術に関しては1年生は製図。2年生は、はんだづけの範囲。3年生は明日やりますがプラスチックの範囲になっています。問題数は少ないので頑張って覚えて下さい。1年生、製図は書けなかったらいつでも聞きに来て下さい。5教科も数学なら1年生も2年生も3年生も聞きに来ても大丈夫です!力になれる…はず…でも数学以外は絶対に来ないで下さい。英語は海平先生に聞いたら完璧ですね。

これはプチ情報ですが、暗記をするときに青色のペンを使って文字を書くと暗記する力が上がるそうです。斎藤先生も教員試験を受ける時にやっていました。個人差はあると思いますが、今自分ができることを全てやって、テストにのぞんでください。がんばれ。

野球部 今後の予定

 いつも本クラブ活動にご協力いただき、ありがとうございます。先日今後の予定をブログでお伝えさせていただきましたが、さらに一点変更させていただきます。複数回変更が出てしまい申し訳ございません。 ・10日(金)…テスト一週間前のため休み