2022年5月5日木曜日

女子バレー部 連絡

今日も練習、練習試合お疲れ様です。3月末から考えると松原3中にかなり差をつけることができましたね。次は向こうがまたリベンジしに来ると思います。1人休んでいた子もいてたので、それも含めてまた練習試合しましょう。色々試すことができて良い練習になりました。また動画見ておいて下さい。今回の動画の撮り方は、見やすくてセンスあると思います。

練習試合に参加できなかった3年生はすみません。また次の練習試合の参加で練習の成果が発揮できるようにサーブ練習レシーブ練習頑張ってください。

2年生は1年生に教えてくれてありがとうございました。人に教えることで自分も復習ができるし、この機会に自分が苦手なところも克服して下さい。ここでどういう動きをしているのかは、先生達も1年生たちも見ています。引き続き頑張って下さい。

1年生は、時間をけずって教えてくれた2年生や、ボール出しをして頂いた海平先生に感謝の気持ちを忘れないように。その気持ちがない人は絶対にうまくなりません。感謝の気持ちはすぐに伝えるように心がけて下さい。壁パスなど基礎的な練習は、飽きてくるし辛い練習ですが、先輩たちも乗り越えてきました。みんなも頑張って下さい。


何点か連絡です。

オフの日は、朝練もオフですので、明日はクラブはありません。

土曜日の練習は、8時半から開始ですが、3年生は10時に開始としますので、9時40分通門くらいで来てください。河南高校は12時に来ますので、昼食を取るタイミングが難しいですが、11時半までには昼食の時間をとろうと思います。保護者の皆様、急な変更で食事を用意して頂く形になってしまいすみません。3年生の中で8時半から参加してもらうことはかまいませんが、基礎的な練習をメインにしようと思います。1年生に教えてあげることもしてもらうかもしれません。参加は自由ですが、十分な睡眠をとることも大事ですし、10時からは試合メンバーの練習をメインにしますので、参加するタイミングは各個人で考えて下さい。

昼からの練習試合は急な予定変更でしたので、参加は自由です。1.2年生の中で練習試合のお手伝いや、試合を観戦したい人はお弁当を持ってきて参加してもらっても大丈夫です。勉強にはなると思います。

マスクの件ですが3年生はキャプテンが、2年生は誰か1人代表が、1年生も誰か1人代表が、各学年のマスクを購入する数をまとめて、昼休みまでにどんな紙にでもいいのでメモをして持ってきてください。メモには、下の①②のこと書いて下さい。

①誰が何枚購入するか

②誰が何色を購入するか

例)斎藤先生→黒1枚、グレー1枚

  海平先生→黒2枚

↑こんな感じです。

よろしくお願いします。

一部で、グレーの色味がどんな感じか分からないという話がありました。明日斎藤先生は購入したグレーのマスクをつけていくので、もし参考にしたい人は斎藤を見つけて下さい。

野球部 今後の予定

 いつも本クラブ活動にご協力いただき、ありがとうございます。先日今後の予定をブログでお伝えさせていただきましたが、さらに一点変更させていただきます。複数回変更が出てしまい申し訳ございません。 ・10日(金)…テスト一週間前のため休み