2022年4月27日水曜日

女子バレー部 連絡

 今日も練習にいけなくてすみませんでした。今日は家庭訪問でしたが、修学旅行前での会議や決め事で練習に行けなかったり、進路の関係などで行けなかったりすることはこれからもあると思います。自分達だけで練習するとメニューは限られてきますが、先生がいなくてもキャプテンや副キャプテンがいなくても、全員が良い雰囲気で練習できたと共通理解できるように、みんなで声をかけ合って練習頑張って欲しいです。

3年生の引退試合まで、2年生の新チームが始まるまで、期間は3ヶ月程度です。中間テスト前、期末テスト前は練習ができないので、そのときがくるまでに練習ができる回数となると、おそらくあと50回程度。50回も練習があると思うのか、50回しかないと思うのか、人によってとらえ方は違うでしょうが、先生的には50回しかないという思いです。最高の引退を一緒に迎えたいです。勝ちたいです。中河内決勝まで行きたいです。そして今まで応援してくれたり、支えてくださった保護者の方々へ、感謝の気持ちを引退試合で見せたいです。バレーの技術や、心が昨日の自分より1ミリでいいから成長し、何か新たな発見や、できることを増やせるような、毎日を過ごして下さい。

野球部 今後の予定

 いつも本クラブ活動にご協力いただき、ありがとうございます。先日今後の予定をブログでお伝えさせていただきましたが、さらに一点変更させていただきます。複数回変更が出てしまい申し訳ございません。 ・10日(金)…テスト一週間前のため休み